2009年12月04日

ソットサス・・・

愛用している腕時計の「竜頭」が動かなくなってしまい、
時計屋さんに見てもらったところ、

おそらく中で錆びている、要交換!

との事で、しばらく入院することになった。




”しかたなく”以前愛用していた時計を引っ張り出してきた、
それがコレ↓↓↓

ソットサス・・・

ところが、この時計には結構思い入れがある、


イタリアデザイナーの巨匠 「エットレ・ソットサス」のデザインなのです、
????の方はコチラ→「ソットサス」


今から15年くらい前でしょうか、
セイコーから限定発売されたこの時計。

クリスタルガラスを3枚合わせ、
文字盤が立体的なデザインになっているのが特徴。

ソットサス・・・


発売当時、
写真見て完全に一目ぼれしてしまい、
静岡の時計屋さんを探し回ったが、どこにも無く!
銀座の「松坂屋」にあるらしい!!との情報をもらい、
”ワザワザ”新幹線乗って買ってきたシロモノ。

買った当時は、チラチラニヤニヤひんぱんに眺めては、
ソットサスの”ソウル”を少し分けてもらってるような気分を味わっていました。
「面白い時計してますねえ」
なんて聞かれた日にゃあ、待ってました!とばかり、
相手にとっては何の興味もないウンチクをタレたものです。


いつしか、ベルトは消耗し、泣く泣く違うベルト変える事に、
文字盤もそこここに擦り傷が目につくようになり、
なんか、使うのがモッタイナクなってきて、
引き出しに保管されることになりました。

こうして、またまた使う事になったのも、
なにかの”お引き合わせ”でしょうか。


しばらく使わせていただきましょう、ソットサス様。


興味ある方はコチラ→ 「セイコー・ソットサス」 ←今見てもスゲーかっこいいですよ。
本当はコノ色が欲しかったのデス・・・(売り切れでしたicon10











HPもお立ち寄り下さい。




Posted by オジキ at 21:53│Comments(2)
この記事へのコメント
すんげぇ~ ウンチクとジマンっすねぇ。

ここまで書かれるとその時計もよく見えてきまっす。

今夜とくと見せていただきやす。
Posted by motch at 2009年12月05日 08:07
>motchさん

コメントありがとうございます、
今夜見せびらかさせていただきます。

今日は記憶のあるうちに帰りましょう。
Posted by オジキ at 2009年12月05日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソットサス・・・
    コメント(2)